SSブログ

次はコマ割り白黒マンガや!o( ̄∇ ̄)O [雑感/Takamura以外]

おはようございまふ……_| ̄|○  ようやく起き出して来ました。
どこぞの合田さんのようにヨレヨレでゲッソリ。土曜が半分終わっちゃったよ~[たらーっ(汗)]

例によって、更新できない週末到来……[バッド(下向き矢印)]
しかも、明日はまたまた浦安へ出撃予定。今度は“海”のほうで。
長女の誕生月だからなんですが、家族4人中3人が12~3月に集中してるんで
パークは冬ばっかり行ってるなぁー。それにしても心中密かに盛り下がる腐母(^"^;)
明日はまた、罪滅ぼしに良いママやってきやす~[グッド(上向き矢印)]

さて、新しいソフトが来ました! 今までカラーイラスト用の描画ソフト一本槍で
やってましたが、今度はいわゆるマンガ描画用ソフト!
もはや新知識やスキルを会得するのは大変な年齢なんですが、また頑張るぞ!!o(>_<)o

何しろ、カラーでコマ割りマンガすると、異様~~~に時間かかるんですもん[むかっ(怒り)]
雑誌の巻頭カラーじゃねぇっつーの!! でも、せっかく色塗れるなら、
合田さんのほっぺや唇をピンクに…、義兄の髪を艶々に、服の色は格好良く…と
エンドレスに欲かいて、気が付いたら、どうでも良い東京駅だのキャベツ畑だのに
異常に粘着してる~~[あせあせ(飛び散る汗)] 色筆持ったとたんの条件反射ですね(^_^;)

ちょうど、ねちねちとちょっと長めにコマ割って描きたいネタが降ってきたので、
こいつを馬ニンジンに[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ下描きとペンだけは、紙+付けペンのが早いので、アナログで作画なんですが、
昨夜は3枚ほど下絵やっつけただけで、鼻血噴きそうになって布団に倒れ込みました。
や……やばい(^皿^;) シリアスな理屈弄りネタでもない、くっだらないギャグなのに
合田さんの寝顔を描いてただけで血圧が……ばくばく[揺れるハート]

ちょいとカラむ[黒ハート]シーンもありますんで、ブログに上げられるかな……pixivかな……
というのは、モノが上がってみないとわからない(^m^;)

そうなんですよ! カラみシーンはさすがに、家族が寝静まった真夜中か、
全員外出中の午前中しか集中して描けない!! 難航必至[exclamation](>_<)

しばらく更新がゆるゆるになるかもしれませんが、そうしたときには、
ヤロウ、元気に原稿用紙と格闘してるな、と思し召しくださいませ(^人^)

タグ:嘘八百
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。