SSブログ

姓名判断 [たわごと◆合田シリーズ関連]

ファンなら絶対一度はやるネタですが、私もちょとやってみました。
まずは、合田さんの姓名判断。

総運〔34〕…異質倫理観を持ち、常識重視しない傾向。
        地道に。家庭運△(TmT)

人運〔17〕…個性を活かす努力家。協調性注意。何事も中途半端にできない性格。

外運〔17〕…活動力に溢れ、華やかで活気ある環境が良。事故注意(TロT)

地運〔23〕…活気、隆盛、成功運。

天運〔11〕…上昇発展運。親族の助力が幸運を。

異質な倫理観って……、法や常識を重視しない刑事さんって[たらーっ(汗)]
でも、あちこち当たってる~!って思っちゃう。俺が泣いてるとこが切なかァ…orz


◆ ◆ ◆
次には、義兄弟の相性診断。残念ながら相性は良くなかったんですが、
【嫁入り】vs【婿入り】で字画的な運勢が比べられるのが可笑しかったんで(^m^)


嫁入り![次項有]加納 雄一郎】さんの運勢は?

総運〔38〕…才能あるが頭領の器ではない。個性を生かす職業が良。家庭を大事に(T_T)

人運〔22〕…計算高く、見栄っ張り。理論派偏屈一人仕事では集中し、結果を出す。

外運〔16〕…他人に良くすることが幸運を呼びます。臨機応変な対応が得意。

地運〔23〕…活気、隆盛、成功運。

天運〔15〕…先祖に守られ、幸福な人生を送れます。


◆ ◆ ◆
婿入り![次項有]合田 祐介】さんの運勢は?

総運〔25〕…才能あるが職人肌偏屈協調性が成功へ。
        結婚は妥協が幸せを呼ぶ(^_^;)

人運〔15〕…早くから社会で成功。華やかで魅力的。抜群の活動力を持つ。

外運〔10〕…努力が報われないこともある。

地運〔14〕…反体制、病弱、波乱運。

天運〔11〕…上昇発展運。親族の助力が幸運を。


◆ ◆ ◆
なんとはなしに、気持ち?加納雄一郎の運勢のほうが良さげ?
…と見えるのは、ウチが合田さん【右】サイトだからでしょうか(^_^;)
ともあれ、どっちだろうが要は二人とも偏屈な理屈屋さんで、せっかくの才能が
孤独を好む反体制で、協調性が全然ないからイマイチなのね!! 
知ってるわよンなこたぁっ!!!(爆) 

どういう根拠なんだか知りませんが、全国に何人いるのか出るって
いうので出してみたら、
加納雄一郎さんは、大阪と鳥取に1人ずついるって!
合田祐介さんは、全国に1人もいないって!
……ホンマか?(^"^;)

ちなみに、合田雄一郎さんも該当なしでした。そうかなぁ~~。
全国に、むりやり合田氏と結婚して、生まれた長男に雄一郎って
名付けた勇者アホウが、一人くらいはおらんのんか。


◆ ◆ ◆
誰も聞いていない「ちなみに」コーナー。

げこと合田さんの結婚運はサイアク。脈ぴくりとも触れず。
ただ、恋愛関係はありかも、だそうな。「尽くす彼女に頼れる彼」 
彼女が尽くすのはソラも~~命懸けに違いないが、彼が頼れるなんて大嘘じゃ!!!
それから、体も心も、彼は彼女のどこにも繋がってないが、
彼女は、彼の本能の部分に繋がっているそうだ。
……俺は色欲魔神か……_| ̄|○[たらーっ(汗)] その通りだ…!

それから、げこと加納さんとの結婚運は、
「トラブル続きだけどなくてはならない間柄」だそうな。
二人は性格の部分で双方向に繋がり合っている。
……相性サイアクだけど、理解者なのかよう。
だから捏造でばっちりシアワセにしろってかいっ!(`ε´)

めっきりグレたくなりました……… 不毛やなぁ(T_T)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
薫

げこさま

再び薫です。こんばんは^^
合田さん、法や常識を重視しない刑事さんだったんですね。
当たってる気がします^^
(異質な倫理観って、やはり義兄のこと・・・)

あれから色々なサイト様で、加納さんと合田さんのお話や熱い語りを拝見してました。
皆さん洞察が深いですよね。すごくよく読みこんでいらっしゃる・・・。
私はまだ文庫しか読んでいないので、単行本比較にチャレンジしたいと思ってます。
あ、でもレディだけは軽く単行本比較しました。
二人の描写はどっちも捨てがたいです><

それにしても、げこさまのお二人はラブラブで素敵ですね~^^
嬉しくなってニヤニヤしてしまいます。
先日の髪の長い合田さん。めっちゃ可愛い><
あの合田さんで、もっと加納さん+周りを振り回して欲しいです!

それでは、この辺で失礼します。
またお邪魔させてください^^


by 薫 (2012-02-12 20:43) 

げこ

薫さまv

週末最後のひとときに、ようこそいらっしゃいませ~♪ 

法や常識だけで生きてる刑事さんは、いくら事件関係者に勧められても
片っ端から本読んだりビデオ見たりスロットやったりしないだろう……
被告人にあんな手紙、延々と書いたりもしないでしょう(^_^;)
よくある「型破りデカ」とは違いすぎる、でも、とんでもなく「型破り」なのは間違いない
合田さんにドキドキです~(>_<)

単行本と文庫本、昔は混乱するから読むのイヤだったんですが、
今や、2バージョン、3バージョン、複数読めるのが楽しみでなりません。
変われば変わるもんです。
オフィシャルパロディの供給というか、パラレルワールドの義兄というか、
だから原作がもっと頻々と出てくれば一番万々歳なんだってば!(TロT)
……とはいえ。バージョン比較も、高村作品の見逃せない味わいですよね♪

ラブラブなおままごと義兄弟しか書けないので、仕方なくやってますが(^_^;)
本当は可哀想で泣けちゃう義兄弟とか、心痛激痛で泣けちゃう義兄弟とかも
実のところは大好きですv(そういうのは余所さまで萌え補給!)

でも、ラブラブ好きって仰って頂けて救われます! だってしょせん嘘っぱちだもん、
もう常に常に義兄弟に申し訳なくて……
こんなの、義兄弟じゃない! 合田さんじゃない!ってスレスレの崖っぷちにしか
ラブラブは存在ないので(T_T) 常に冷や冷や。
ああ、だから長髪合田さんも、お許し下さって有難うございます!!
うれしいです~~~~!(こっそり調子に乗っちゃう…)

ぜひまた覗きにいらしてくださいませ\(^^@)/

by げこ (2012-02-12 22:59) 

yuki

こんばんにゃ。
先週はインフルエンザで一週間も休んだ奴の分まで働かされ
とってもストレスが溜まっているyukiです(T_T)

あたしも、やってみました。
姓名判断!ヽ(^o^)丿


まずは雄一郎から♪

総運(34画の半凶)(-_-;)・・・最悪 災難 挫折 変転 繊細 独創 異才 独走
  繊細→当たっとるがな 異才→う~ん、当たっている様な、いない様な・・・

人運(17画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・積極的 地位 財産 権威 積極性 純粋 直感
  純粋→当たってるのか?  他は微妙・・・・

外運(17画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・積極的 地位 財産 権威 積極性 純粋 直感
  えっ!これ人運と全く一緒やん。なんやこれ(怒)!!!・・あっ、おんな  じ17画やからか。

地運(23画の大吉)\(^o^)/・・・成功 名誉 創造力 頭領 想像力 活力 太陽 活性
   太陽→馬や~~!!

天運(11画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・幸運 富 地位 迎春 着実 無難
   着実、無難→当たってない様な・・・


次、祐介さん♪

総運(29画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・厳格 才能 完全主義 知謀 参謀
   すっげぇ~全部ドンピシャなんじゃない??

人運(20画の凶)(T_T)・・・悲観 薄幸 別離 災厄 社交下手 災難 離散 非業
   う~~ん・・・・・何と言っていいのやら・・・

外運(9画の凶)(T_T)・・・薄幸 消極的 短命 逆境 孤独 知力 衰弱
   孤独、知力→当たってるよね? 他は・・う~ん・・・。

地運(14画の凶)(T_T)・・・孤立 自滅 不遇 不如 トラブル 虚無 虚為 心弱
   自滅→どっちかって言うと雄一郎の方が合っている気がする

天運(15画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・人徳 出世 順調 徳望 穏和 円満
   人徳、出世、穏和→あたしのイメージ的には当たってる


最後は誰も頼んでいないお蘭・・・

総運(32画の大吉)\(^o^)/・・・柔軟性 金運 成功 僥倖 多幸 天恵 躍動
   柔軟性、躍動→当たってねぇよ・・・

人運(25画の吉)ヽ(^。^)ノ・・・個性 才能 強運 英敏 発展 自立 剛気
   どれも当たってへん

外運(19画の凶)(T_T)・・・苦労 病気 障害 挫折 知略
   挫折は『照柿』か・・・?

地運(20画の凶)(T_T)・・・悲観 薄幸 別離 災厄 社交下手 災難 離散 非業
   社交下手・・・当たっとるがな

天運(12画の凶))(T_T)・・・意志薄弱 失敗 挫折 病弱 転換
   お蘭・・・さんざんやな(涙)・・・・・

こんなん出ました。
すみません。人のブログでm(__)m


by yuki (2012-02-13 02:13) 

げこ

yukiさまv

ひたひたと近づいて来てますねぇ、ウイルスの足音が!
もう、ストレス解消でも何でも、おいでくださいヨ~、特効薬は義兄弟萌え語り!(^□^)

すっごい詳細なのが出る姓名判断ですねぇー。漢字がいっぱいだわ(゜ω゜)

総運◆人生の総合運。50歳以降の晩年期の運。
 ⇒合田さん、不吉な卦が晩年期に巡って来ませんように!!
         若いウチの転変なんて人生の味わいですからね(^_^;)
  加納さん、凄い、何て派手なんだ! 知謀、参謀、当たりすぎ!(笑)
  森さん、大吉? 名前は良いんじゃな~い(^m^)

人運◆性格と才能。20~50歳の働き盛り期の運。
 ⇒合田さん、純粋、直感なんてのは女王設定にあったような。刑事向き?
  加納さん、別離、離散は自らの悲観が招く、って卦でしょうか。
        合田さんを信じて、さっさと押し倒せば良かったんや!(をい)
  森さん、鋭敏、才能なんて有りだと思いますが。
       自立に剛気は、あの気の強さですわ~(^.^)

外運◆生活、家庭、職場などの環境運。
 ⇒合田さん、吉? あんまり環境運は強くなさそうだがなぁ……
  加納さん、薄幸だらけの義兄……ざまぁみろ、とも瞬間思いつつ、
        義兄が可哀想なんはイヤや~~(・_・、)
  森さん、挫折と障害を運んでくるのは、あのとんでもない上司…!?(^"^;)

地運◆個性と基礎運。誕生~20歳までの若年期の運。
 ⇒合田さん、持って生まれた運勢はめっちゃ強い。さすがは死にもせず、
         女王作品で何作も主演を張ってる御仁です\(^^@)/
  加納さん、虚無、虚偽、不如、孤立……若い頃の人格形成期に
        凄くドラマチックで鬱屈した青春モノが捏造できそうだわv
  森さん、偏屈っぽいのは女王の手になるキャラの宿命ですねぇ(^_^;)

天運◆家系の持つ宿命、家柄。
 ⇒合田さん、家柄は悪くない? 気取ってるのは不可能なデカ稼業なのに、
        どんな酷い生活しててもどうしても品が良い、ってのはありますね。
  加納さん、さすがは加納家、代々金持ちの地主の名士続々輩出!
  森さん、お蘭、かわいそう……(T_T)

まったき他人(しかも実在しない! たまに忘れとるが^_^;)の運勢で、
赤の他人同士がこれだけ盛り上がれるのは本当に可笑しいですねぇ!

総じて言えば、合田さんの強運と義兄の薄幸が大変目に立ちました。
シリーズ物の主役は最強だなぁ!

また遊びに来て下さいねv 
お仕事キツいところへ、風邪引き込んだりなさいませんよう、ご自愛のほど!       
by げこ (2012-02-13 13:21) 

yuki

げこ様
細かい分析、ありがとうございます(#^.^#)

げこさんの姓名判断が面白くて、あたしもつい、やっちゃいました。

コレ
頭の弱いあたしは、この漢字の多さ(中には読めないのも有ったりして)
と難しさに疲労困憊し
合田さんと加納さんが終わった時点で、疲れ果てて
お蘭は雑にやっつけてしまいました・・・・
(ごめんよ。お蘭)

でも、全体をザッと見てみると確かに
合田さんの強運と義兄の薄幸が対照的に目立ちますねぇ。
すげ~面白~~~♪
もう、ひとりで盛り上がること、盛り上がること・・・(怖っ)

高村薫の書く小説に出てくるキャラって、すごくリアルで
本当にどこかに存在してるんじゃないかって思っちゃいます(あたしだけか?)
まぁ、あんな浮世離れした、霞を食って生きてる様なやつら
なかなか、いないとは思いますが・・・・・
出てくるキャラみんな魅力的ですよね~

それと、お心遣いありがとうございます。
げこさんのブログ見てたら疲れも ♪ピヨピヨピヨ~~~♪♪ と
どこかに飛んでっちゃいました~~
いつも楽しませて頂き、本当にありがとうございます。
このブログ、なが~~く続けてくださいね。
あっ、でも無理は禁物です(●^o^●)


by yuki (2012-02-13 20:09) 

げこ

yuki様♪

ホントですよね!>髙村キャラはリアルで、本当にいるんじゃないかと思う

例えば、ドラマ『相●』なんて(当たり外れはあるけど)おおむね楽しめるし、
毎週楽しみに見てますが、それでも神▲くんや右▼さんが存在してるなんて
思わないし、ミッ▲ーや水▼豊の身を案じたりしません。
でも、合田さんのことは「ちゃんと食べてるかしら」「寝てるかしら」って心配ばっか。
……今この東京の空の下に、いないっつーの!!(爆)
すると、変化球で今度は女王の身を案じたりして……不治ですなぁ(^皿^;)

森くんネタがなかなか出来なくて、おもてなし出来ずに誠に恐縮なんですが
共通の知己の話のように楽しめるってダケでも、この寒空に貴重ですよね(^人^;)
せめてそれぐらいですが。

長く続けるには、声かけて遊んで下さるお仲間が一番のエネルギー源ですv
   …それからもちろん、原作での萌え供給と……頼むよ女王!!(>_<)
また遊びに来て下さいませ♪
by げこ (2012-02-13 21:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。