SSブログ

初登場:雄一郎 [捏造◆絵]

合田 初登場(ママいじり中).jpg

PC画、ようやくの初アップです[ぴかぴか(新しい)]

まだ筆3種類しか使えないし、背景も真っ白のお粗末さまですが(^_^;)
生まれて初めて1枚仕上げたぞ~ん[るんるん]
みんながスイスイ乗ってる自転車に、小学校卒業の頃ようやく乗れたみたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

「マークスの山」より、PC(今度はパトカー[手(チョキ)])に尻ひっかけてタバコ吹かしながら、
合田さん、不敵な初登場シーン(またしても^_^;)です。

火が点きそうに若くって、危うくて、冷たい日陰の石で、もうめっちゃくちゃ格好良かったですから[exclamation](>_<)

開襟シャツ、こんな色じゃなかったと思いますが、「照柿」でお召しだった《花紺色》ってのに引っ張られたかも……
そうそう、達夫の前で生ストリップした、あのポロシャツですよ、奥さん[揺れるハート]

これで、周辺機器を使わないまま一式スクラップにしちゃう恐れだけは、どうやら消えたぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

また、ぼちぼちと習作をアップして参りまーす[かわいい]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
青子

おお・・・なんと麗しいーーー!
合田主任だ、若いぞ!、危ういぞー!!(ここ重要^^)
「圧倒的な男盛りの…」と女王が再三書いてましたったけねえ
男盛りは30代。だから新冷血では枯れっちゃった・・・?
枯れてても好きだけど。ええ、好きですとも!
でも、警視庁の若い主任時代の合田、やっぱ、いいです^^
まさに、目の保養ですう~~~
こんな素晴らしいイラストを、ありがとうございます^^

この夏、十何年振りで「マークス」単行本を読みましたが、ああ、この畳み掛けて来るスピード感、突き放したような硬質な文章、そして深い人間描写にやられたんだった・・・と、思い出して感慨深いものがありました。
合田も熱くて、生意気で、がらわるくて・・・「寺島を出せーっ!」怒鳴りまくり^^それが新冷血じゃ初動捜査の人員配置を担当し、「不備があれば合田に申し付けて下さい」(うろ覚えです)とか言っちゃって・・・なんなんでしょーっ・・・
この合田に、ペコさんあたりが「へっ、お前も随分丸くなったもんだぜ」とか言って欲しいーーーっ
七係集まらないかな。林係長の定年退職の送別会とか・・・
あ!林じゃなくて、合田係長の送別会・・・?くう~っ><
by 青子 (2011-10-13 14:22) 

げこ

青子さま

いつもありがとうございます♪

次こそハタノン(誰だよ…)の予定だったんですが、急遽1つだけ
寄り道して別のを描いてます。明日には上げられるかなぁ。
ちょっと脳内にどぁーーっとウジが…(も少しマシなもんにしろ^"^;)
ハタノンもペンは入ってますんで(^・^)

男盛りは40代ですよねぇ。20代なんか幼児だし30代なんか洟垂れや!
ジョニデも龍馬伝も40代だぞっ!! 合田さん枯れすぎや~~(:_;)

主任時代は、私生活ボロボロですでにくたびれながらも、
まだガツガツとした警察の犬っぽいところがありましたよね。(懐かしい…)
手柄の取り合いでガン飛ばし合ったり、通行人突き飛ばしてダッシュしたり。
今やトマトの芽かきだもんなぁ…… でも好き。大好きだー!!

このPC画、ねちねち色を塗りながら、も~、口が緩んで緩んで。
「やだ~、怖いおばちゃ~ん」「幸せ~!」とか口走りながら作業してました。
……子どもら、どん引き(^"^;)

あ、でも一人称「合田に」って、渋くてステキ…(^人^) 
マークス文庫版では、単行本よりもあちこち合田さんが《丸くなって》て、
山梨県警の佐野さんに「捜査一課の合田までご連絡ください」とか、
別れ際に言ってましたよねv
ま~~、電話に相手が出るなり一言「雄一郎」って鼻血ぶ~!!な一人称も、
世界でただ一人、聞けるんでしたわね!(貴様がグレてどうする…)

あ~あ、お蘭も本土に出てこないかなぁ。
雪乃丞、元気かなぁ。又さん、無事かしら。
それこそ万が一、合田さんが民間人になるのなら、七係勢揃いで…… 
ぐぉうぉうぉうぉう(ノД`)°。○0ο°○(フライングやめい!)

でも、連載1回分って5ページでしたっけ、あの文字数で
何が書けるんや…… LJの単行本版のイブ前独白だけで吹っ飛びそうだ。
俎の上で過ごす1週間……あと5日か。長いですねぇ…(^_^;)
愚痴りながら耐えましょう! 







by げこ (2011-10-13 15:13) 

にきーた

あぁ、初めて会った雄一郎!
高村さんの冴えた描写に、まるで自分が視線をもらったように感じたものです///まさにこのクールな視線にやられちゃったんです。素敵~!

本当に、なんとも印象的な初登場シーンでしたね!
生意気そうなキレ者で表面は日陰の石のように冷えているのに、中は熱い(この頃は…)という。
これじゃ義兄じゃなくても惹かれますって!

そうそう、照柿で召されていたポロシャツの「花紺色」って素敵な響きですよね。達夫と取っ組み合いになってボロボロになったあのシャツ…できれば私が引き取りたかったw義兄に見つかったら心配かけちゃうしね!

マークス~照柿あたりの、取り調べ中に容疑者を張って流血させちゃう雄一郎の青さが!荒さが!今となっては愛おしいほどです。
大人になって出世してしまった彼は、もう人を蹴ったり殴ったりはしなくなってしまったんですね。
そんな大人な彼も大好きですが、こうなったらできるところまで警官として極めて欲しいという気もします。
晴耕雨読の生活に突入するにはまだ早いわよ、雄一郎!

先日のアルコホリック・ホテルの記事を拝読して、久しぶりに「あの人の殺意」を引っ張り出してきました。
再読巡りの旅はまだまだ続きそうです。近い内にまた中央図書館にコピーをもらいに行ってしまいそう。(単行本未収録&未読の作品が結構あるので)
そのうち図書館オフでもできたらいいですね!


そして…青子様の「合田係長の送別会」という一言にすっかり((((;゚Д゚))))gkbr…でございます。
うぅ…頼みますよ、高村さん。



by にきーた (2011-10-13 16:03) 

げこ

にきーた様♪

いつもniceなコメ有り難うございます!

初登場の冴えた描写は佐野警部補のお陰(^人^) ほんとに舐めるよ~に見てますよねぇ!
地の文から何気なく主人公描写に入ってるのに、凄まじい臨場感。
冷たいのか熱いのか、がんもどき⇒切れ者なのかキレてるのか、グラグラと不安定な様が危うくて(本当にこれ重要!) 不安定って根来さんも言ってましたねぇ……(ρ_;)

花紺、渋くて華やか、雄一郎にピッタリv でも描画ソフトの花紺はすげぇド派手で、そのまま塗ったら合田さんが美川●一になっちゃう(-"-#) ⇒アレは私の適当なイメージです。
千切れた袖、私も欲しい欲しい! だって直に着てるん…… ぐはぁっ!!!

流血、いけないんですけどね、服を着た職務規定が殴っちゃ(^"^;) でも懐かしい…!
そうですよね、まだ早いよ40代、働き盛りっつか主力だろう!
と思いつつ、晴耕雨読に愛欲生活もプラスするなら50代は微妙かな~とも…… ⇒腐乱しててゴメン、合田さん!!(>_<)

図書館オフ!(≧∇≦) 何て魅惑の響き☆

ここで、山の●ホテルの天麩羅料亭とか、尾上温泉とか城崎温泉とか(いや温泉限定と決まったものでは…^"^;) 軽々に出てこないのが、さすがは主婦、腐ってはいても堅実で偉い!(^m^)

ほんとに、すっごい楽しそう~♪♪♪
でも絶対、司書に叩き出されますわよ、わたくしタチ(爆)
でも夢見ちゃうなぁ。
その昔、ネットもメールもない頃、電話代が2万超えるまでダベくりまくったのを思い出す…(ジャンルはTakamuraじゃなかったですが)

地どりとか、自由の身なら旅に出たいですよ~、マジです。


またぜひ、語りましょう!
今のうちだ!!(>_<)

by げこ (2011-10-13 17:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。