SSブログ

家飲みへの帰途 [捏造◆絵]

家飲みへの帰途♪.jpg

ということで、30代(の一瞬)を過ごした1st“愛の巣”、
八潮へと向かう義兄弟です。
東京では、こんなにハデに雪が舞うことは
めったにありませんが(^_^;)

クリスマスが近いのかな~[黒ハート] 
ウチのブログも、ささやかながらイベントみたいに
何かアップできないかなぁ~(^人^)[かわいい]


クロッキー帳のこれもごく初期の1枚で、
義兄のスーツ+ダスターコートは画像検索で何とかなったんですが
(1回も描いたことない路線だが!)
合田さんは、スーツの上にいったい何着てるんだ? 
白スニーカー?!?(@_@;) と課題山積でした。

今でも、義兄弟の服装は、小物バッグ類含め、ほとんど全然分かりません! 
日本のオトウサン達とご同様のアイテムで、でもこの世ならぬ美中年だからなぁ。
ハードル高ぁ!!![あせあせ(飛び散る汗)]

公務員の服の色は、常識縛りキツ過ぎ! 紺、グレー、黒、キャメル、以上おしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
別にビビッドカラーは使いたくもないけど、たまにはパステルカラーとか、もうちょっと彩度の高い色も
使ってみたいなぁ……。せいぜいプラスして、生成り、アイボリー、カーキ……もう終わりかよ…[たらーっ(汗)]
義兄弟のリップやネイルが気持ちちょっとデ~ハなのは、こんな反動なんでした(^_^;)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にきーた

義兄のコートとマフラーがとても上品ないい色ですね!

きっとお値段もそこそこするんだろうと思うのですが、目の飛び出るほど高いものはきっと買わないんだろうなぁ。
ふむふむ、彩度の高い色ねぇ…何しろお堅い職業だし―――ハッ!一瞬、見えないところになら…なんて……思った私を許して(;^ω^)
義兄は身辺すべて常識色ですよね。

いつも書類でぎっしり詰まってるだろう裕介殿のカバンは、丈夫な造りで、あまり本体の重くないものかしら?

そうそう、新・冷血の中で雄一郎のカバンについて
「リュックにもなる手提げカバンを背負って両手を空け」って記述がありますね(第20回)。
そんでグッチのセカンドバッグ持った8係の警部に笑われるの。
すごく可愛いw 
リュック背負った合田警部!

実は今日、サンデー毎日の切り抜きをしてたんですが、連載26回目には捜査会議にずらりと揃った刑事たちを見て雄一郎が「畑の畝に並んだキャベツだ」と。
それ以降もなんだかやけにキャベツを連呼するなぁと思ったら、最後は自分で収穫してたという―――そんな新・冷血を早く単行本で読みたいなぁ!


by にきーた (2011-11-09 22:48) 

げこ

にきーた様

レスが一晩越しになってしまってすみません(^_^;) 昨夜は死体と化していました。
……ここのところ、夜通しPCに取り憑いたり、24時間取り憑いてその後行き倒れたり、
更新時間も不規則ですが、暮らしもヨレヨレです。薄氷を踏む日常生活…(+_+)
義兄弟がた、ほんにアナタら2人セットにして罪作り……

見えないところにビビッドカラー!!?(爆) それはあまりにも想像の範囲外でした!
でも、私も一瞬だけ想像して大笑いしちゃった。「常識的なラインナップだと、
洗濯物がすぐ混ざるだろ? だから一目で見分けられるように路線を変えた」
とかふんぞり返る義兄を脳裏で一瞬… ヤメロ~~~!(* ̄m ̄)ぷぷぷ

重そうですよね検事バッグ! かたっぽ持ってやれよ合田!!とか言いつつ描いてました。
何よぉ私、男のセカンドバッグ大っ嫌ーい。ルイヴィトンの合田さんなんて絶対ヤだもんね!
リュック警部は、激萌えv 手提げにもなるなら、リセの学生みたいな横型ね♪
ワンショルダーのたすき掛けも大学生みたいで可愛いけど、書類がぐちゃぐちゃッスね。

キャベツ! 図書館の棚にセミ化してぶっとばし読みしてるとき、みょ~にリアルな
あの挿し絵、気になってたんですよ…… 一体どんなシーンなんやって(^"^;)
捜査会議だったとは。隠しテーマきゃべつ、早く読みたいですねぇ。

………先生オネガイ、義兄の実体を拝みたいです(>_<)
実体と言っても、ビビッドカラーじゃなくて(どアホウ!!!!)スーツの外装でOKっすから!
電話の声や人づての消息じゃなくて、実体! もう何年越しの願い(。・・。)
by げこ (2011-11-10 09:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。