SSブログ

キム・バーキンと手島修三 [捏造◆絵]

からな様のリクエストにより、企画トビラ第②弾と致しまして、
「フィッシュ&チップスを食べている、キム・バーキンと手島修三」
アップでございます(*^_^*)

……クリスマス企画なのに、何というつましい食卓なのか?
(というか、一番がんばって色塗ったフィッシュ&チップスがほとんど見えてない?^_^;)

でも! モノは冷め切ったスタンド売りのファストフードでも、
至上の友情とともに囲む、人に望み得る最高に素晴らしい食卓ですよね( 。-_-。)


いや~~~、イラストを起こす前に、お二方ってどんな色の髪、何色の瞳だったかしら、
お召し物はどんなだったかしら、と軽い気持ちで拾い読みを始めたら………

思えば、合田さんがしっかり脳裏に焼き付いてから再読するのって、初めてだったんですね。
(何せ、合田病発症以降は凄まじく多忙で! 『リヴィエラ』めっちゃ厚いし!)
キムが、こんなに合田さんを彷彿とする方だったとは~~~~~[exclamation×2]

あまりに軽々に同一視するのは、読解の上で禁物なのは重々承知の上なんですが、
優秀さといい、面倒くさい性格やヒネクレ方といい、女性関係の不遇といい、
酒計って飲んでるし、傷ついて鬱になっちゃう純粋さだわ、チャーミングな男盛り[ぴかぴか(新しい)]だわ、
もうまるで、イギリスに生まれた、金髪碧眼の合田さんやん[exclamation](>_<)

登場から読み返すうちに、目から鱗がボロボロ、気が付いたら涙もボロボロ、
長女とパパが和やかに語らう食卓の、ふすまも開け放った隣室に敷きっぱなしの寝床で
横殴りに布団で顔面拭いながら、一人でダァダァ泣いてました。(隣室にはバレてない…はずだ[たらーっ(汗)]

電話ボックスのシーンは、危険だから絶対目に入れまいと思っていたのに!
(またも電話ボックスだし!! 私の愛する髙村キャラは金輪際電話ボックス禁足令[むかっ(怒り)]
まさか、フィッシュ&チップスが、こんな直前だったとは……[exclamation]

おまけに、記憶していたよりうんと文字数少なくて、それはそれはそっけないまでに短くて、
情景も道具立ても、これ以上はないほどに侘びしくて暗~いシーンだった。。。
読後、勝手なイメージで激甘に変換していたのは、私の腐れた脳でした……_| ̄|○

ああ~っ、合田さんの上司が、本庁へ引っ張ってくれる神崎一課長で良かった!!!(>_<)
合田さんが内閣何とか室とか、外事警察とか公安部に引っ張られなくて、
ほんっとーーーに良かった[exclamation]


キムの最期に、手島さんがいてくれて、本当に良かった……
手島さんにとっては、その後の人生が変わるくらいつらい邂逅だったかもしれないけれど、
幻のメアリーさんの代わりに抱きつかれてくれて、なきがらを抱き取って歩いてくれて、
てっしー有難う、有難う。。o。゜(ノД`)゜。o。

思わず、ちゃんと読み返したのに、設定無視してめっちゃくちゃスイ~~トな色に
塗りまくっちゃいましたよっ! もうごめんなさい、ウソばっかりです。
なればこそ捏造!!!(また出た開き直り^_^;)

キムは、「最後に何か食ったの、いつだっけ」とボヤいてます。
手島さんは、ウォッカをすすりながら、盟友を微笑ましく見守ってます。

2人の前のテレビはシンクレアさんの死を報じているんですが、ここではそれも無視!
真っ暗なアジトの2階なんですが、それもスルー!
ラムネ色の甘~い陽射しが、2人に燦々と降り注いでますっ(もう勝手にしろー!!^皿^;)

からな様、すてきなリクエスト、本当にありがとうございました[クリスマス]
せっかくの名場面をすっごく踏みにじってますが、クリスマス妄想ということで、
またも寛大なお心にてご容赦ください(^人^)[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
からな

げこさん! お礼を言いたいのはこちらですよ!
素晴らしく素敵なイラスト、本当にありがとうございます! 残業の疲れが吹き飛びました!

二人とも若くて、幸せそうで、なんかもうそれだけで私も微笑んでしまうような・・・(←気持ち悪い)
「ケンブリッジ大の学生時代の二人」とタイトル変えてもOKじゃありませんか?

このイラスト、私のパソコンのデスクトップに飾りたいので、頂戴してよろしいでしょうか?
パソコン立ち上げたらキム&テッシー♪ ささやかな楽しみにしたいんです。

手島さんは私の中で「旦那さんに欲しい高村キャラナンバー1」なので(ちなみに「嫁に欲しいキャラ」は加納さん)、素敵に描いて下さって、本当に嬉しいです。
キムを見つめる眼差しが、優しげで・・・。 私もこんなふうに見つめられたい(←夢見過ぎ)

今度は手島さん単独のイラストを希望したくなるではありませんか (←ど厚かましい)
義兄弟イラストのリクエストは他の方々に委ねて、またキムテシでリクエストしようと目論んでみたりして(笑)

>キムが、こんなに合田さんを彷彿とする方だったとは~~

そうでしょう?
刑事だし、仕事を黙々とこなすし、芸術に趣味はあるし、離婚もしたし(苦笑)
キムのキャラクターがあってこそ、合田さんがあるとも思うのです。

『LJ』を書かれた後だったか、

「当初、合田を死なすつもりだった」

と高村さんの発言があったと記憶していますが、本当に死ななくて良かった・・・!

キムも、生きていて欲しかったです。
産まれてくる子供を、せめて一度だけでもその腕に抱かせてあげたかった。
手島さんとの交流も。 だってプライヴェートの交わりがほぼ皆無でしたからね。 どんな友情を育んでいったのか、見たかったです。

ああ、なんか興奮してハイテンションで、文章が支離滅裂でごめんなさい。
お疲れ様です、そしてありがとうございます、げこさん。
ゆっくりと休まれてから、他の方々のリクエストイラストも楽しみにしております♪


by からな (2011-12-06 00:17) 

げこ

からな様v


うわ~~~、良かったぁ(^人^) お気に召して頂けたなら、最高に幸せです!

冒涜的だと断罪される、とまでは悲観してませんでしたが(愛ありったけこめたしv)
イラストの好みは文体の好みよりも歴然と細かいし、厳然とキビシイですから。
もう生理的嫌悪感、だけは如何ともしがたいですからねぇ……

そうなんです~~、二人とも若くて若くて、目が潰れそう(>_<)
というか、リヴィエラ本編読んでる間も、お二方の若さ危うさ痛々しさに痛ましさで
まったくもって鼻血が出そうでした……(ほかに言い方はないのか^"^;)

もちろん、差し上げますともです~♪
我ながら、テッシーのやらしげな目が気に入ってますv(貴様、思っ切り取り憑いてるな…)
テッシー単独ならどんな図が?(^人^) 就職内定記念で、アイルランドの荒れ野を巡る
渋~い一人旅中のテッシーなんてどうでしょう。モノトーンの彼の地の空と風景をバックに。
ああ素敵、お似合いだわぁ~~~v (ギリアムは海峡の底に沈めたる!!!)

手島さん、髙村キャラには珍しいほど堅実で抑制の効いた(他のヒーローは効き過ぎ!)
理想的な旦那タイプですよね! 奥さんも臨機応変で柔軟な、素晴らしい方だが。
ほんと、上手く行ってる夫婦が少ないから……(T_T)

でも加納さんはどうだろう? 文句なく尽くす嫁ではあるけど、怖すぎる~るるる~(^▽^;)

キムはそうですね、合田さんのパイロット版だったのかもしれませんね。
あああああ、ホントに合田さん、危ない瀬戸際だったんですね~~~(>_<)
死なないで良かった………本当に良かった!!! 

キムの最期(しかも再読)でママ人事不省、その日の晩飯は宅配ピザでしたもの。
合田さんが亡くなったら、廃人状態いつまで続くか分からんぞ!!(超はた迷惑)

当初、手島さんが引き取ったの、キムの子かと思ってました。思えば、
応えて貰ってた彼女から、キムの忘れ形見まで取り上げるわけには行きませんよね。
ジャックの遺児とキムの遺児が、手島家で愛情豊かに育てられる…なんて図も
素敵だったとは思いますが。

もっと長く、深く突っ込んだ話をして、互いの孤独を癒やさせてあげたかったなぁ。
ヨーロッパ大陸を飛び越えて、ようやくめぐり遭えた無二の半身だったろうに。
スリントン・ハウスへ至るあの刹那で、あそこまで深く結びつけられた友情、というのも
酩酊感すさまじく、ぐでんぐでんに酔えましたが。

私もハイテンションだ! リヴィエラに酔っ払った!!
髙村作品は、ほんとうに生粋の下戸まで酔わせる、極上の美酒ざます!

またぜひいらしてください(o_ _)o 常に気持ちは赤絨毯の大歓迎ですv

by げこ (2011-12-06 00:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。