SSブログ

愚痴りに来ました…orz [雑感/Takamura以外]

アッという間に、もう週末ですね…… 主婦ブロガーが凍る魔の週末(^"^;)
しかも、小学校のもちつき大会とかで、土曜は半ドン、月曜は振休、
実質、週末が1日延長だっての!![むかっ(怒り)]

どうも捏造作文が難航してますんで、この週末が明けるまで更新出来なさそう[たらーっ(汗)]
いま、ご両人は、とんでもない格好で大喧嘩してます。
っとに。犬も喰わないってのぉー( ̄△ ̄) ←グレグレ

こんなダラダラ雑談で更新のお知らせが行ってしまうのは大変恐縮なんですが……
タマにはってことで、今日はどうぞお許し下さい[バッド(下向き矢印)]

◆ ◆ ◆
刑事警察ドラマ、結構好きでよく見ます。
何しろ、記憶に残る一番古いドラマが「太陽にほえろ!」だし(^皿^)

一番好きだった小野田さんが亡くなられて、一緒に観に行った何の罪も無い長女相手に
帰り道は愚痴轟々でしたが、今期の「相棒ten」も欠かさず毎回見てま~すv

本丸さえ土足で踏みにじられなければ、二の丸、三の丸は全然平常心なので、
髙村作品の映像化は、問答無用で全て平等に謹んでスルーしますが、
「新参者」も「ガリレオ」も大いに楽しんでます。

「ガリレオ」劇場版は、原作よりも、女子好みに手が入ったフジ版映像作品のほうが
楽しかったくらい。 
松雪泰子めあてで見たんですが、複雑な味わいながら、もしかして容疑者Xの片想い、
今後長~い目で見れば成就の可能性も完全ゼロではない…のか?とほんのり匂わせて
映画の幕切れには、苦~いながら救いの仄明かりがある。
原作では容疑者Xはキショい感じばかり勝ってて、むしろヒロインの行動は縁切りのため、
としか思えない。リアル女子の本音としてはそんなものかもしれませんが、
あの“献身”に対してあまりにも救いが無いラストは、恋愛至上主義の腐女子としては
読後感がツライものが……

それと、映画、雪山登山のシーンがあるんですがね。
初めて見た時は、「なんだよ~中だるみだなぁ」としか思わずぼーっと流してたんですが、
『マークス』再読後、何の気なしに2度目をつけたら、ぐわっと目が惹き付けられました。
堤と福山とで、な、な、な、なんてヤんらしいシーンだったんだ……

いや、わたくし、馬ヅラが大の好物で、どんなに美貌を謳われる当代一の人気スターでも
顔が縦長じゃない御方には食指が動かないビョーキなんです。
だからか、全然スルーしてたよ……

そうか、君たち、どっちがどっちに殺されてもいいのか。
この君たちしかいない白銀の天界は、互いに互いの生殺与奪の聖域なんだな。
うう~~む、雪山って、なんて官能的なんだろう!

……と、一気に目が腐ったことでした。いや、腐れてるのはアタシの脳か( ̄∇ ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。