SSブログ

下戸は淋し [雑感/Takamura以外]

今また、くっだらなぁ~~い捏造作文をひねくり回してます。
潔く断言しますと、今まで上げた作文で下らなくないのはないんですが、
それにしても思い切りが良過ぎねぇか? ってくらい、ヤマ無しオチ無しに
徹底してます。
まぁ~~、そういうネタこそがタノシい、私のような人間が書いてるのが
敗因ですね(^_^;) 得意技、開き直り。

で、あとは〆をキメるだけ、ってとこまで来ましたので、
けど、今日中アップは無理だなぁーって進行だもので、
一服しに来ました。
多くも無い経験ですが、一服入れた方が良い〆が降ってくるんで(#^.^#)

◆ ◆ ◆
日本人の9割は持っていないというアセトアルデヒド分解酵素。
ええ、あたくしもカケラも持ってませんとも!
OL時代は、お酌は出来ない、酔って可愛く盛り上げることも出来ない。
仕方が無いので、先手を打って煙突化、ケムリと毒舌をまき散らし、
「ボトル要らずのチイママ(悪口雑言要員)」との称号(?)を分捕ってました。

それで全然淋しくなかったんですけどねぇ……タカムラーになるまでは!
しくしくしく……(・_・、)
ウィスキーって何? スコッチとどこが違うの?
合田さんは何がお好きなの? それはどんな料理のお供に相応しいの?

登山もクラシック音楽も、それは膨大な文化的背景を背負ってますが、
まだこっちの方が、実体験は無理にしても、何とか理解の手掛かりとか
方策くらいは見当が付きそうな気がするんですぅ。
でもお酒はダメだぁ~! 下戸には登攀のとっかかりすら掴めない
高過ぎる峻険な峰に、見上げるだけで足が竦んじゃう。
お酒だけは飲めないと話にならないよぉ~。さめざめ……( 。-_-。)

◆ ◆ ◆
日本人の9割。ほんっとかぁ、ソレ? すっげ疑わしい!
子どもの卒園式、70人集まったママ友で、下戸は2人しかいなかったぞ!!
(グレまくり)

色が無くなるくらい薄めた水割りを、グラスに深さ2cm。それで私には
立派な毒薬です。胃を1日分全部空っぽにして、なお、頭痛でダウン。
ビールで乾杯すら出来ないんですから、どれだけ淋しい女か!
合田さぁん、世の中にはこんな詰まらん体質の人間もいるんですよ~ん。

今までたったの一度、愉快に心地良く酔ったのは「かき氷」ざました。
知らずに注文したら、コテコテに甘くした梅酒をシロップ替わりにぶっかけて
ありまして。
甘さに騙されて完食したら、おっそろしい眠気が襲ってきましてね。
でも、普段なら絶対に襲ってくる頭痛が、何故かお目こぼししてくれて、
と~っても気持ちが良いんです。ふわふわと訳もなく笑っちゃう気持ち。
(ホワイトリカーは後が良いのか? それとも青梅効果なのか?)

けど、旅先なんですよ~。村中に散らばった各種クラフト体験施設を、
子どもらが勝手にどんどん回る、という連休のメインイベント。
竹細工の家で舟を漕ぎ、ちりめん細工の家でも舟を漕ぎ、
そば打つ家では机に突っ伏し、車までどうやって戻ったか記憶がない。
いや~~、参りました(^_^;)

でも、毒薬じゃないお酒、初めて飲んだどーーー!!!
氷の底にちょびっと、だけど。貴重な実体験!(とほほ…)

◆ ◆ ◆
ホモ出来ないのは全然悔しくないのに、下戸が何故こんなに無念かなぁ。
やっぱり、裾野の広さでしょうかね。
みんな、日本人の大半、なんであんなに何気なく呑んでるんだ-!
ありがたみも知らないで、ズルいぞーーー!!!

……という、下戸のむなしい叫びでした。
だから、タカムラーじゃなかったら全然悔しくないんだってばよ(負け惜しみ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青子

お寒うございます。
昨日のテレビで首都圏の雪景色を見、あらあら~・・・
交通情報でやたらと「八潮」という単語が聞かれ、これって、あの八潮?と、ドキドキしておりました^^
げこさんのお住まい近辺は大丈夫でしたか?

げこさんのお名前は「下戸」からでしたね。
「ホモ出来ないのは全然悔しくないけど、下戸は無念」って、
可愛いです^^気持ちわかるような^^
好きなお方の追体験は是非ともしたい!ですよね~~~。
ちなみに私はそこそこ飲みます^^ごめんなさい。
でも、ウイスキー150gは無理っ><!
量ったことありますが、恐ろしい量でした。
あれをストレートで飲むんだろうか、雄一郎は・・・
唐突ですが、なんで雄一郎は台秤なんて持ってるんでしょうね?ウイスキー量るだけ?
お菓子作ったり・・・ないですねっ!!!

先週「黄金」読了しました。
女王は最初から女王だったんですねぇ。物騒な話(笑)に
痛ましく魅力的な登場人物たち。
硬質な文章に織り込まれる、胸を突く美しい表現。

 子供の頃、路地に雪が積もったとき、世界が変わったという
 感激で泣けてきた、あの短い夢のようだった。

ああーっ、私が泣けるっ.やっぱりすごいですね。高村作品

蛇足ながら。春樹奪還の長野。駅前広場にいた山歩きの恰好の若者二人・・・を彼らと思ってしまうのは、悲しいファン心理ってもんですよね(阿呆)

by 青子 (2012-01-25 12:07) 

げこ

青子さま~v

寒いです~~~~!!! 雪だるまのようにありったけ着込んでも、キーを打つ手だけは包装不能、
指がかじかんで動かなくなると、夜中でも昼間でも風呂に飛び込んでます。
……そこまでしてやるか捏造?(爆)
でも電気は出来るだけ使いたくないんだよ~ん。もはや意地の根性ゲーム!

こちらは陽射しはサンサンなんですが、土の地面はまだ真っ白、屋根の北側斜面なんかは
けっこう何日か残ります。
あっ、でも何だか雪に触発されて、エロ作文1本出来ちゃった♪ ので、儲け~( ̄∇ ̄)

◆ ◆ ◆
八潮、高速の湾岸線が通ってるから、かな。(運転出来ないんで詳しくなくて^_^;)
用賀も、「東京インター」ってやたら出ます。東名⇔首都高のポイントなんですよね。

つか義兄よ。用賀より八潮、近いか? ホントか? ウソつけぇ!!ってみんな言うよ。
高速乗ったら、直線距離より接続の便でしょお? 用賀なんて、霞ヶ関から超一本道。
ジャンクション2つも越えて行く八潮より、絶対ルート簡単。(そもそも全く逆方向だし)
おまけに、官舎はインター降りたらもう目の前、信号2回曲がればドアの前ですよ!
……っとに。この一事取っても、義兄いじらしすぎて笑えます(^m^)

◆ ◆ ◆
うわ~~ん、青子さんも飲めるんですかぁ、くやすぃ~~!o(>_<)o
あっっ、また目ウロコ。そっか! ウィスキー150gって原液じゃん!
   ……カルピスじゃないんだから「原液」もないだろうけど(^_^;)
ま、まさかストレートじゃないです…よね? うわああ、あんな辛いモンを!?
わたくし的にはタバスコより恐ろしい……

そりゃ、お菓子作る人にはデジタル台秤は必須ですが、
合田さん、節制のためだけに買ったんですか、台秤。他に使い途ないぞ、絶対。
キムも買ったんでしょうか、ロンドンで台秤。色々と萌えます、台秤!
ナイス突っ込みです、青子さま(^^)v

◆ ◆ ◆
黄金、私も文庫ゲトしてますが、映画公開までに読めるかなぁ……
引用のところ、素敵ですね~~。短い夢、ああ、ウットリ( ̄∇ ̄)
これだけ腐れタダレた私でも、3Dで降りしきる雪見ると、色々考えるんですよぉ、
奥行きとか、時の流れとか、消えゆく先とか。そんな、形にならない感慨や感傷を
何てうつくしい文章で、さらりと鮮やかに切り取って下さるんでしょうか、女王ってば!
くぅーっ、惚れる~~~!

麦茶で生きてる幸田さん、私のTakamura界初恋の方ですわぁ。
この、ふっと息掛けたら死んじゃいそうな、邪悪でしたたかなのに、はかなげな、
何が楽しくて生きているのか分からない人たち! ツボど真ん中だよ。どうしてくれよう。
  
蛇足のところ、細部は全然覚えてないから、きゃあーーっ♪って思いました。
再読のときに、絶対注目しますv わ、若者?? うっひょ~~!
by げこ (2012-01-25 12:52) 

トラックバック 0

ナゾの検索ワード雪の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。