SSブログ

ウィスキー150g! [たわごと◆合田シリーズ関連]

いんちきロック.jpgウィスキー?150g.jpg計ってみましたよ150g……

下戸の家には、醸造所見学のおみやげにもらったコレしかグラスがない。
(ロックグラスという範疇に入るのか、これ?)

そして150g! 計ったよ、台秤で。
想像以上になみなみしています。

ここまで来たら、サッカー部の夏場の差し入れ用に作っていた塊氷を割って、どかんと入れてみました。

……なんだ、この表面張力!!! 9分目越えてるじゃないか…

ぜったいロックで飲む量じゃないぞ合田さんっ!
何やってるんだあなたは~~~(^"^;)
なんだか今までで一番、合田さんのぶっ飛んだやけくその
無茶苦茶ぶりが実感できたかも……_| ̄|○

ちなみに、ウィスキーの在庫なんかもモチロンないので、
これは醤油の水割りです(^_^;) 
麦茶よりはマシかもしらんが、醤油って薄めてもすごい匂いますねぇ。
アホやっている間じゅう、お部屋が煎餅の匂いでした。

タグ:メール投稿
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青子

・・・来ちゃった・・・だってウイスキー150gだもの^^
計っちゃたんですね~っ。人のことは言えませんが(笑)
ね?恐ろしい量でしょ?
いくら氷入れったって・・・ひぇーですよ。
雄一郎、あんた肝臓大丈夫かいっ!
心配なのは肝臓だけじゃないけど。
義兄っ、雄一郎はね~~~っ(告げ口)
こってり絞られちゃえ。・・・想像したら、あら、なんだか・・・ふふふ・・・
ホントに妄想し甲斐がある二人です^^


げこさん、雪だるまのごとく着込んだ仕上げは、毛糸の指なし手袋です。
冷え症な私のこの冬のマイブーム。結構暖かいです。
水仕事以外は常時装着。今も(にや)
書き物、キーボード触るにも支障なしです。
お試しあれ~^^








by 青子 (2012-01-27 16:03) 

げこ

青子さまv

ぶははははは、煎餅か磯辺巻きのにおいの“水割り”ざます~(^皿^)
ほんっと、凄まじい量ですねぇ。これが「原液」なんだもん、どんだけぇ~!?
ロックってもっと上品に、養●酒とかそれこそかき氷のシロップみたいな量しか入れませんよね? 
ドラマか何かで見た感じ、グラスの容量の大半は氷ってイメージなんですが。

そうだそうだ! こってり一晩中絞られてろ~!!(それはそれで腎虚が心配だ……)
心配が尽きないヤロウだなぁ……(T_T)

指なし手袋! それは新機軸。
いや、スマホがいじれる手袋って、最近の流行りだそうで、ちょっと似てますよね。
アンドロイドを店頭でいじったら、何をどう操作してもぜんぶシカトされまして。
どんだけ手肌が乾燥してるってんだ!!(`ε´) ムカツキ……
ウチのよい子のキーボードなら、毛糸の指なしで大丈夫だわ! 探してみよう♪

タッチセンサーって、湿気かしら、静電気かしら、って気になって、
実家に居たオカメインコをとっ捕まえて、クチバシでタッチしたことがありますが、
ちゃんとセンサー反応して電気が点いたヽ(゚∀゚) インコのくちばし、点きま~す(動物虐待…)
   いや、撫でられるのが大好きなドMちゃんなんで、大丈夫なんですよ~(^_^;)


by げこ (2012-01-27 16:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。