SSブログ

愛しの森くん♪ [捏造◆絵]

自己啓発テープ♪.jpg

七係シリーズ
「東京クルージング」より、

 合田:音楽か?
 お蘭:はあ
 合田:何の
 お蘭:情緒安定コースの第三巻。
     聴きますか

  森に渡されたウォークマンのイヤホンを耳に当ててみると、聞こえてきたのはモーツァルトふうの
 器楽曲に小鳥のさえずりと小川のせせらぎの音をミックスしたものだった。
  唖然としたが、合田は黙ってイヤホンを返した。森は珍しく恥ずかしそうににやりとし、
 イヤホンを再び耳に入れるとまた、黙々と闇の眼下に目を戻す。

*     *     *     *     *


…なんて所からの妄想画です(^_^)
主任のおにぎりは梅干し? 森くんは昆布? さあ、なんでしょう。
食べ盛りだから3つは食べるのよね♪ 主任はひとっつねv

でも、情緒安定コースが必要なほど心乱れる原因が、主任への片想いだったりしたら
あの朴念仁が申し訳なくて、気の毒すぎて泣けちゃうけど…(・_・、) 
とか言いつつ、そういう想像するの、結構スキだったりして。
森くんに関してだけはSかも私~(^m^) ごめんお蘭、大好きだよ!

森くん、やることなすこと、いじらしくてカワゆい~(でれでれ) 
合田さんの下に、君のような部下が居てくれて、私はほんっっとーに嬉しかった!
と、過去形なのが淋しい……。居なくなってどれだけ悲しかったことか……(T_T)

今回はちょっとだけゴモリなドリームに浸ってみました~(^_^)
 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
にきーた

懐かしい七係!

森くん、実は合田さんのお目付け役というかお守りを自認してたんじゃないかしら?
(あの人、あれでちょっと危なっかしいところがあるから…)
なんてね///

合田さんの方も、森くんを「一言多いやっかいな奴」と思いながらも、
その優秀さをちゃんと認めてるのがなんともいい関係です。
森くんが島に行く際には、本当に日の出桟橋で見送りの紙テープを
投げたのかなぁ?
まぁ、その時は自分自身も部署の移動で、それどこじゃなかった
かも知れないけど。
(LJ文庫版で森くんがばっさり削られていたのはショックでした)

そうそう、認め合ってると言えば…吾妻ペコさん!
あれからどうしてるかなぁ?
私、七係の中で結婚するなら断然ペコさん押しだったりするのですが。
―――合田さんは、壁に隠れてただただその姿を見ていたいの
……|ω・`)

新冷血で、本庁を歩く合田さんが
「一課の幹部たちと顔を合わせないように下を向いて云々…」
という箇所で、私は(いっそ昔の顔見知りとばったり出くわして
くれないかなぁ!雪之丞でも又三郎でもいいから)なんて思ったもの
でした。
叶わぬ夢、ですけどね。


by にきーた (2011-11-21 00:57) 

げこ

にきーた様

お返事遅くなりました~! いつもなら半チャット状態なんですのに。
週末法事でじいちゃんや幼児に囲まれたせいか、昨晩からダウン、
どうもウイルスが近づいてる?…という脅威を感じてるところです。
……いや、単に積もりに積もった寝不足か?(^"^;)

七係、懐かしいですねぇ。合田さん、33歳ですよっ、うっひゃー若造!!

照柿じゃ森くん、命じられもせんのに賭場を外から護衛してましたもんねv
合田さん、気付いてもいないし。ビックリしてムカついてるし(貫禄負け)
私は、お蘭の愛を感じましたがねぇ。怒ってんじゃねーよったく!!(^□^)

森くん、実際鋭いですもんね。ほんとうなら、紙テープどころじゃなく、
熨斗袋持参でお式に参列して、スピーチの1つもぶちかますべき立場やろが!
うわ~~、盛り下がりそう(^皿^;) 新郎が滝の涙で泣いちゃったりして。
つか、酒乱集団七係なんかが参列したら、森家の披露宴が崩壊や~!

こんなに大人気のお蘭なのに、文庫ではカットか……女王は森に愛はないのか?
でも、義兄弟のあんなにラブな台詞だって、全編で唯一直に会ってる場面だって
バッサバッサ切れるんだから、お蘭なんてサクサク切れちゃうのね(>_<)

ペコさん東大卒でマイホームパパで株高いけど、結婚すると介護が降ってくる~(^_^;)
合田さんはウォッチするに限りますね、ほんと。近寄ると凄まじく嫌われそうだ。
(はい、自覚はございます…T_T) 目も合わせられないなぁ……
いっぺん覗いてみたいのに、ガラス玉の不安定な淵のような男殺しの眸。
東尋坊のように、引き込まれて二度と戻ってこないよ俺(^▽^;)

雑誌連載→単行本→文庫、と後へ行くほど本筋以外は削るのが定石の女王、
同窓会みたいな枝葉は絶対刈り込まれて跡形もないでしょうね(:_;)
読みたけりゃ捏造するしかない! ということで自己正当化して終わる(爆)

また遊びにいらしてくださいねv

by げこ (2011-11-21 11:04) 

青子

若く、可愛い二人に、にまにまです^^
初めてお蘭を「ういやつじゃのう」と思いました。ごめんよ、お蘭。

まだ、島にいるのかな?研修とかで、本土?に来ることはないのかな?
その研修で又三郎と一緒になって
「今夜はこっちに泊まりだろ?久々行くかぁ」
で、七係が三々五々集まる・・・「七係よ、もう一度」
見たいですよね~。げこさん書きませんか。なんっつて・・・

先日、花言葉を検索してましたら、おもしろいものに行き当たりまして^^
誕生花というものがあるんですね。365日決まってるそうで。で、あやつらです(くすくす)
雄一郎の誕生日はファンの定説4月1日で見ましたら。

   マーガレット   恋を占う 

・・・あの男にマーガレット?と、首をひねったんですが、隣の2日がっ

   さくら      精神美、優れた美人

おおーーーーーっ!・・・なんてきれいな・・・精神美って、雄一郎に似合いませんか。別サイトでは、1日をさくらとしているものもあリましたんで、雄一郎は決定(勝手に)
で、義兄です。彼は私の「年明け間もない1月」妄想で見てみましたら・・・

   1月7日  せり      清廉で高潔
         チューリップ  長く待ちました

どーです!この見事なハマりっぷりーーーーーっ!!!
あああ・・・どうすればいいんでしょ!笑うしかないっ?^^
ホントにすご過ぎです。
これはもう、義兄の誕生日、1月7日で良くないっすか?
他にも、1月5日雪割草。内緒、優雅、高貴、忍耐。なんてのがありました。これも「お!」ですが、7日のディープインパクトの前には・・・ねえ・・・
何気なく見てみたら、とんでもなく面白い結果で、ほくほくしてます^^

by 青子 (2011-11-21 13:10) 

青子

「年明け間もない1月」ではなくて、「年明け間もない1月のある日」でした。すみませ~ん・・・

by 青子 (2011-11-21 13:22) 

げこ

青子さまv

うきゃ~、雄一郎がマーガレットちゃん!!!? か、か、可愛い~っ(〃>_<〃)
(……いかんいかん、まだ合田さんを名前で呼ぶと不整脈が出るんだった…orz)

いやいや、桜でしょうやっぱり! 散り急いで頂いては誠に困るんですが、
我が国では最も格が高く、民族上げて偏愛、熱愛、盲愛されてる花だし、
実にもうこれ以上はないのではv(ウットリ……)

1月って寒さに耐える月だからでしょうか、花言葉がやたら耐えてますねぇ。
キング of "ドM"の月だったりして(^人^)くすくす 似合うよ、義兄v

お花は雪割草の方がイメージかもしれませんが、
せりは旨いし、チューリップは可愛いすぎる。
合田さんがマーガレットならチューリップとでは良いブーケになりますけど(^□^)
花言葉はバッチリすぎて、誂えたようにピッタリですねぇ。
あっ、今HP見たら、チューリップは白いの限定なんですね。白素敵。似合うv

ちなみに、1月生まれの私は「禁欲主義、淡泊」でした……これはウソやろ(^"^;)

いっぺん七係には同窓会やって欲しいですよね♪
合田さんと義兄の結婚式が無理なら(おのれ脳にウジ湧きすぎや!養殖中か!!)
だれかの葬式でも(ゴラア!!!)退職でも。

島でやらかすなら、取材行かないと取材!(こればっかりや^m^)
福井~兵庫の日本海沿岸だの滋賀県の温泉だの、山の上ホテルの料亭だの
異常に行きたがって、Mr大黒柱にヘキエキされてます。
アルスターやパリに行きたがるよりマシなんだぞぉ~。ちぇっっ……

友と行きたいなぁ…… 温泉じゃなくても、大阪の運河でもカラオケでもいい!
10年前なら、まだ色んな色んな無茶やらかしてたんですが(>_<)
ちぇっっっ……

by げこ (2011-11-21 13:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。