SSブログ

李歐 [捏造◆絵]

李欧♪.jpg

西の横綱の次は、髙村美形・アジア部門代表
ってことで、やっぱり万人が認めるところで
文句なく李歐でしょう!

風変わりなダンスも中国語の難解な響きも、
悪事も殺人も国際謀略も、幽体離脱すら!
万全に誂えた、彼以外の誰にも着こなせない
無二の存在それ自体を彩るアクセサリーのよう。

一番のアクセサリーは、一彰でしょうか[黒ハート]

でも、私は『李歐』より『我が手に拳銃を』の方が圧倒的に
好きなんです。こう見えて辛党?(うそつけぇ~!)

一彰もリ・オウも、ついでに申し上げれば個人的に
大の贔屓の田丸さんも!(だあーって、関西言葉の刑事さんなんだよぉ~~!?)←私情 

今は亡き単行本ハードカバー版の方が大好きなの……
絶版の刑はあんまりです~~~(T_T)
タグ:PC画 李歐
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青子

うわ~い^^李歐だーーっ!
不敵に微笑むとこが、らしいです。かっこええっ!惚れ直す!

「我が手・・・」は絶版なんですか。私が持っているのは「李歐」
ああ、「李歐」も10年は読んでません。
合田三部作を読んだ後、脳も心も爆発しそう(マジです!)でこれ以上高村作品読んだらどうなるかわからんっ!と、他の作品には手を出すのを自分に禁じておりました・・・。
が、その禁を唯一破ったのが「李歐」
あの桃色表紙についふらふらと・・・甘いな・・・

李歐の素っ頓狂さに、最初は「なんだこいつは~?」でしたが、段々と、大陸スケールで生きてるんだもんね、
素敵だよ、李歐!と最後は骨抜き…さすがです、女王。
アクセサリーは一彰って、よいですわぁ^^
「たんぼのおまる」の田丸さん。私のイメージは銭形警部(笑)
お父さんが二人(きゃっ)とか、珍しく幸せに終わった「李歐」ですが、ただ、咲子さん。彼女を思うと泣けてきます・・・><
来春、桜のころに読むとしましょう。

さて、病再発で他作品も祝解禁ッ!!
先日古本屋(女王、すいません)で「黄金・・・」文庫、「リビエラ・・・」単行本を買いました。
リビエラ、100円。・・・申し訳ない。
「神の火」はなかった。探さねばっ!

年明けの読書予定決定~^^
by 青子 (2011-12-02 11:56) 

げこ

青子さま(^ω^)

『我が手』、女王はよほどお気に召さないようで……
せっかく講●社はしつこく再版してくれる良心的な版元なのに~(T_T)
相当必死に探さないと、古書店でもみつからないだろうなぁ。

確かに! 合田長編3連発はアタマやハートや破裂の危機ですよね!
私なんざぁー女体にはないハズのパーツが暴発しそうだ……(昼日中っから何言ってる!!!)

でも、『李歐』は確かに、禁破りの例外にぴったり。髙村作品では一番軽いし(あれで…)
スーパーレアなことに、ハッピーエンドだし!(あれで……^_^;)
素っ頓狂! まさに~(爆) でも許しちゃう! だってそれが李歐だから!!(無敵)

田丸さん、単行本ではもっと真摯で痛々しくて、退場が超ドラマチックで(ネタバレ配慮)
原口のダンナよりもジャアジャア涙を絞られた御仁なの……(。・・。)

咲子さんの死に様は酷すぎる~~~、爆死するにしても、千枚漬け……
悲しすぎる関西アイテム(T_T)

各種文庫、新潮のはやたら出てるんですがねぇ。
『黄金』は近所に全然なくて、アマゾンしちゃいました。
活字は講談社より新潮のが好きv 講談社、でかすぎる(老眼のくせに!)

年明けまでスケジュール混みまくりですねぇ。
でも、おかげで『新冷血』単行本発行まで飢えがしのげる?(#^.^#)
by げこ (2011-12-02 12:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。