SSブログ

ご連絡… [雑感/Takamura以外]

◆ ◆ ◆
こちらの事情なんですが、
NTTのルーターが不調で、一日に何度も接続が途切れる状態が続いてまして、
ついに機器交換となってしまいました[カチンコ][どんっ(衝撃)]

明日、新しい機器が来るんですが、そちらに回線使用を引き移す関係で、
今日これから以降のいつかの時点から、明日の午前中のどこか、
再接続に(我が家の大黒柱氏が)成功するまで、パソコンが不通になります……[たらーっ(汗)]

今、トップ絵№③が色塗り中で、今日中にアップしようと思ってたのに~~(>_<)
というわけで、またもやインターバルな記事となり、誠に恐縮ですが
……要するに、言い訳でした(^"^;)

携帯でロムったり、コメント付けたりは出来るんですけどねぇ。画像アップは無理だ[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなってみると、パソコンも魔法の箱ではなくて、もろい有線接続に過ぎないんですねぇ。しみじみ。
NTTのダッシュな対応に感謝です(^_^)

◆ ◆ ◆
このブログのテンプレート、実はPCド素人なのに、色設定だけ私がいじってまして、
(だって、元は全面真っ白!なんですよ~、思っくそつまらぬわーーーっ!!)
おかげで、時々素っ頓狂な不具合があります。
コメント欄の地色がほとんど真っ白に近い淡グレーな所に、コメント者名が白字で入って、最初
全然読めなかったり(^_^;) でも文字の色の変え方は分からない~~、ので、地色をピンクにしたv

同じ事が、タグのコーナーでも起きていた……ことに、つい先頃気が付きまして、
慌ててタグの地色もピンクにしました。これで何とかタグが読めるようになったぞ(^"^;)

もし、不幸にして不具合に出くわしてしまった方は、お知らせくだされば善処します。
私には無理でも大黒柱氏には何とか出来るかも知れない(^▽^;)
よろしくお願いいたします~(o_ _)o
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
青子

ルーターの不具合・・・。無事に復旧されましたでしょうか?まさに我が家もここ数日ルーターに悩まされておりました(原因がそれだとすらわからずに・・・)
パソコンからプリンターに接続出来ず、どっちに問題が?
とパソコン超~初心者のわたしは頭ひねってまして・・・。
今朝、連れ合いが何気にルーターをいじってみたら、難なく解決・・・わたしにパソコン、これはまさしく「ブタに真珠」ってやつだわぁ><><><
でも解決したからいいのさ、年賀状作れる、げこさんのお話プリントアウト出来る!と、立ち直りの早いわたくしです^^


12月も半ば過ぎましたねぇ。
お歳暮を用意せねばと考えてたら、組長はまだ雄一郎に付け届けしてるんだろうか(しててほしい)とか思いつきました。
なに送るんだろう。上質の皮手袋?カシミアのマフラー?
突き返しに行くのが、怒髪天を衝く勢いの義兄だったら楽しいなあ~^^

P活動しながら、こんなこと妄想してます。知らず顔がにやけてまわりの母達が不気味がっているかも?^^
寒くなってきました。体調崩されませんように。








by 青子 (2011-12-18 00:28) 

げこ

青子さまv

私だって、賢いPCちゃんが「原因はルーターだよ」「電源切って初期化してごらん」って指示出し
してくれるから原因や対処法がわかったので、自力ではルーターなんか存在すら知らんですぅ。
この師走の立て込んでる時期に、すぐ復旧して良かったですね!

ルーター、あちきしが長女の保護者会で白熱してる留守中に、亭主がさくっと繋いでくれてましたv
さっそく、仕上げておいたトップ絵をアップしたも~~ん(^_^)v

キム&テッシーも渋かったですが(でも、ごっつ可愛らしかった……)
今度はさらに、色もドンと渋けりゃー義兄弟の表情も渋い~~~!
Xmasらしくはないなぁ(^_^;) でも、そんな感じウチらしいかも?

くみちょのお歳暮、にやにやさせて頂きました(〃 ̄ ∇  ̄〃)ビロ~ン
合田さんが身につけるものなんて、選ぶの楽しすぎる!!!! ねっ? はたのん♪
予算に糸目が付けられなくて、自己破産しちゃうわぁ。

送り先は八潮?(…だと怖すぎ??) それとも本庁?(周囲が噂しそう…)
義兄が、八潮のドア前で張り込んでたり、本庁の前で配送業者とっ捕まえてるのか!
面白すぎる~~~!!(爆)

いきなり、月極でどかーんと抑えてあるバブルなホテルのルームキーだったり、
別荘や高級外車の鍵だったりしたら、剛気だなぁー(^人^)
合田さんの渋面が目に浮かぶようだ~v

身につける布ものなら、義兄シュレッダーにかけちゃうかもー。
火ぃつけて燃しちゃうかもー。

清く正しく美しいPしながら何を妄想してるんでしょう(^"^;)
でも、任期もあと少しですね! 今の行事ラッシュが終われば、あとは引き継ぎだけ。
無理しないで乗り切ってくださいね~。
by げこ (2011-12-18 00:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。