SSブログ

平瀬受難 [捏造◆絵]

ここ数日遊んでいたコマ漫画のアップで~す[るんるん] 左→右へ、①②③と並んでます。

『レディ・ジョーカー』では、いろいろと板挟みでお辛い立場だった平瀬主任。
でも、特殊任務に就いた合田さんの直属の上だったお陰で露出も多く、
なかなかに弄り甲斐のある御仁です。
ということで、イケニエになって頂きました( ̄∇ ̄)

平瀬受難1-3(75dpi).jpg平瀬受難2-3(75dpi).jpg平瀬受難3-3(75dpi).jpg







平瀬主任ってばよぉー。
義兄より沢山、入院した合田さんを見舞ってくれたしねぇ~[むかっ(怒り)](ありゃ取り調べだって)
半分ぶっ飛んだ半田を取り調べたのも平瀬だろう……ということは、
半田から「ゆうすけ…」を聞き出すチャンスもあったんだね!? ええっ、平瀬主任!!??
ツッコミどころ満載の御仁でもありますなぁ。

……それにしても、またしても義兄の扱いが……(こ、コロさないで[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いいじゃない、義兄は2つもアップがあるのよ!
合田さんなんて、アップ1つしかないんだからっ(`ε´)
ネタ優先とはいえ、一番描いたの平瀬……つ、つまらねぇーー!!!

例によって、pixivでのアップ先は下になります。(画像が大きいので要注意^_^;)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24820513

[手(パー)]追記[手(チョキ)]
青子さま、マジ本気で買ってきましたよ~、指なし手袋
タブレットのペンも手袋したまま扱えるし、手がかじかんで動作不能になるまでの
作業持続時間も延びました(^_^)v 
…で、やってるのがこんだけ下らない遊び! というのは我ながら笑えます(^皿^;)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
薫

げこさま

初めまして。薫と申します。突然失礼します。
「加納 合田」でネットを彷徨っていたところ、こちらのブログに出会い、
ゲコさんの書かれた加納と合田が素敵で、ついコメントせずにはおれませんでした。
しかも主婦の方なんて素敵過ぎます!(私も一応主婦なので・・・)

私が高村先生の作品と出会ったのは10日ほど前で、
「マークスの山」「照柿」、ついさっき「レディ・ジョーカー」を読み終え、
どっぷり加納×合田の虜になり、悶えております・・・。

これからも素敵な加納と合田を期待してます!頑張ってください^^
それでは突然失礼いたしました。


by 薫 (2012-02-04 23:32) 

げこ

薫さまv 

初めまして~! ようこそ、いらせられませ~~\(^^@)/
コメントありがとうございます!

うふふ、主婦仲間なんですね♪ 昼下がりの腐マダムサロン(笑)へようこそv
ウチのお客さま、花の独身の方ももちろんいらっしゃいますが、
主婦率高いですよー。タカムラーの年齢層が高いからかな(^_^;)

それにしても、10日ほどで大作3冊読破とは、凄い勢いですねぇ!(°°)
読了直後とは、それは悶えますよぉ、「クリスマスは空いているか」で寸止めで
放り出された直後ってことでしょう? 「この後2人はどうなったの?」「会えたの!?」
「絶交はどうなったんよっっ!!!」って、どれだけ叫ぼうが答える原作テキストはなし……
ぎゃお~~~ん!(雄叫び) 
こりゃ、寄ってたかってどんだけ捏造されようが、仕方ありませんよー。ねぇ?

というわけで、ぜひぜひ、今後ともお気軽に遊びにいらしてくださいv
カウンタの数字もそれは嬉しいんですが、やっぱりコメントで生の言葉頂くと
凄い励みになります! 
せっかくですから、苦情でもリクエストでも叱咤激励でも、義兄弟の萌え語りでも!
いっぱいしていってください。 大歓迎です(^-^*)



by げこ (2012-02-05 08:06) 

青子

・・・義兄、怖いよぉ・・・
でも、こんな不気味(失礼)な義兄も勿論好きです^^
以前げこさんがおっしゃてた「だって、義兄だもん」で
すべて解決、納得~^^名言ですね。

大事な雄一郎をいじめるやつは許さんっ!のよねっ^^
わたしも許さ~~~んっ!(君に何の関係が? by義兄)
にしても。雄一郎はパンツ義兄とお揃いって、知ってるんだろうか^^?

指なし手袋、お役に立っているようで良かったです^^
この冬、わたしの周囲では利用者多し。
尋常じゃないですものね、この寒さっ><
どうぞ寒さに負けず、作品を生み出して下さいませねっ!
その作品を拝見し、萌え発火で心も体も温まるわたくしです~^^



by 青子 (2012-02-05 13:49) 

げこ

青子さまv

怖い義兄、セクハラ義兄、崩壊義兄……ホント、ウチにはロクな義兄がいない(^▽^;)
いいのよっ、涼風だ端正だ上品だって、シリアスネタの時にゃアいいだけ
持ち上げて【やってる】んだからっ!! 大体、合田さんと同衾できるだけで
あとどんだけ虐待されても収支は合ってる! 大黒字だってのっ(ぷんすか)

……前々から思っていたんですが、義兄の熱烈なファンがご覧になったら、
一体どうお思いになってらっしゃるんでしょうね……(^"^;) 今更遅い~!

すみません、唯一無二のパートナーに異を唱えることは努々出来ませんから、
ほんのジェラシーなんざますよぉ~。負け犬の遠吠えなので、どうぞお許しを…(>_<)

合田さんのパンツを絵に起こす日が来ようとは…!
いや、「トランクス派かブリーフ派か」すら、考えようにも脳が停止しますから、私。
義兄が出した2枚はブラフですよ、きっと! どっちも自分のだろう(ホンマか)

日があるウチにPC作業できれば、もうちょっと暖かいんですがねぇ。
段々やりにくくなって来ました。夜中コッソリじゃないと興が乗らないしー。
指なし手袋に下半身毛布巻き、ああ、春が来ないかなぁ-!と頑張ってます。

また励ましに、ハッパかけに、来てやってくださいませ~(*^人^*)
by げこ (2012-02-05 14:22) 

yuki

こんにちは。
2度目ましてのyukiです。

『レディ』単行本、読んだんですけど、平瀬まったく覚えてません・・・・(-_-;)
そんな人出てましたっけ・・・・・スミマセン(-_-;)

『レディ』の下巻の最後の最後で、合田さんの口からサクッと語られた
森クンの衝撃の事実に、1トンとんかちで頭を殴られた様なショックを受け
それまで読んだ『レディ』の話の内容が、全て吹っ飛びました(T_T)

しかも、文庫本ではその森の部分がズバッとカットされている様で
立ち読みで、その事実を知り、読むの放棄してしまいました。
ごめんなさい・・・・・m(__)m
まぁ、カットされたと言っても、ほんの4行ぐらいなんですが・・・・


・・・・あっ!ココ義兄弟のファンサイトなんですよね。
森の事ばっかで、あたし浮いてますねm(__)m

あたしは『晴子』で挫折して、それから高村ワールドから遠ざかっていたんですが
また、ちょっと挑戦してみようと思っています。
『晴子』の上・下巻と『リア王』の上巻が家の本棚に放置せれているんですが
今はちょっと読む気力が湧かないので
 ↑
だって難しそうだし、体力消耗しそうだし(-"-)

とりあえず、合田さんが出てくるらしい(加納さんも出てくるのか?)
『馬』を読んでみようと思います。
(『馬』ホントは図書館で借りたんですが1ページも読まないうちに
返却期限が来てしまい、泣く泣く返却しました(T_T))

『馬』では合田さんと加納さんどうなってるのかなぁ~

なんか合田さんが、壊れているっポイ?
『照柿』『レディ』でそうとう壊れていたので『馬』ではどうなんだろう?
立ち直っているのか、雄一郎?

ネットで手ごろな古本探して買って、読んでみようと思ってます。

『新冷血』も読みたいなぁ~~~

それでは(●^o^●)









by yuki (2012-02-05 17:06) 

げこ

yukiさまv

ようこそ~、いらっしゃいませ(^.^)

合田さん中心で読み込んでますと、平瀬主任、けっこうアイドルなんですが(不幸…)
確かに、平瀬さん、森さんにはぜんっぜん絡んでませんねぇ(^_^;)

それに、LJが、森さんファンには過酷な読み物であることは間違いありません……
ただでさえ以後一切の出番が無くなるサヨナラ本なのに、さらには文庫での扱いが(T_T)
森くん信者じゃなくても、あのカットには胸が痛みます。

私も、『晴子』以降は純文学へ行ってしまわれたんだぁ~!とショックで、
しばらく女王から遠ざかってました。
『リア王』なんか、我が家の購読紙連載だったのにスルー…(不信心者め!!)
でも、やっぱり『馬』で舞い戻ってきましたよ~ん、性懲りもなく(^_^;)
義兄の出番すっごい少ないし、ほんのわずかずつだけど薄明かりが差す感じで
義兄弟の関係性は上向きなのが救いとはいえ、読むのはつらいと思います……
『新冷血』のほうが、まだしもかなぁ。単行本、すごく待ってるんですが!

『馬』と『新冷血』ではもう合田さんも40代、相変わらずぐるぐるしてても(それが合田さん!)
それなりに落ち着いてはいらっしゃるのが、淋しいような安堵するような( ̄∇ ̄)

また覗きにいらしてくださいまし♪ 
今日は新しい森ネタもないのに(恐縮…)コメントありがとうございました(o_ _)o


by げこ (2012-02-05 17:41) 

にきーた

タカムラーになってそこそこ長い私ですが、げこさんのこの漫画で
初めて平瀬主任に同情しましたw

八潮団地のドアは銃弾をも撥ね付ける分厚い鋼鉄の扉だった―――!

これなら室内の声も一切外には漏れないから、義兄殿も安心ですね。
私も安心です。
でも隣室との壁はどうなのかしらドキドキ…

世間一般的に考えれば、独身のいい年をした男の部屋に、留守中
明かりが灯っていれば、周囲は
(お、彼女でもできたのか?)と思うのが普通…ですよね。
一発で「元女房の兄貴殿だろう」と当てられてしまうなんて…雄一郎(泣)
でも続く「私生活まで一緒か」の一言には思いっきりにやけちゃいました。そうなのよ平瀬さん、わずかに残った雄一郎の私生活は麗しの
義兄殿と一緒なの、エヘラエヘラ…(*⌒▽⌒*)

コメント書くためにLJ文庫の該当箇所をパラパラとめくって
いたんですが、この平瀬主任が八潮で雄一郎を待っていた日は
なんというか色々勘ぐりたくなる文章が連なってますね。

とりあえず、雄一郎の体の奥深くの熱に乾杯~!


by にきーた (2012-02-05 21:47) 

りく

ここんところ、自分のところをねちねちと弄繰り回すだけで精一杯、
げこさんには毎日のように遊びに来ていただいていたのに
どうもすいません…。自分とこの仕事も終わったので、遊びに来ました。

平瀬主任、結構好きなキャラなんですよ。
なんか中間管理職の悲哀とねじれっぷりに。
気に入らない相手と言いながら、ビールもってやってくるあたり
結構気遣いの人なのに、祐介には脅されちゃうんですか。
第一、LJ事件、終わってみれば、この人貧乏くじひいてますよねぇ。
おまけに、気がつけば、雄一郎のほうが上司ですよ。ああ気の毒。

ところで、わたし、にきーたさんのおっしゃる部分の
あとの一文に涙が出ました。36歳でそれってどうなの?雄一郎!

by りく (2012-02-05 22:06) 

げこ

にきーた様v

週末もおしまいのお忙しい夜に、ご来訪感謝です(^.^)
うわぉ、平瀬主任の御利益か、ブログ開設以来のコメント動員数です!
ハラッショー悟!(馴れ馴れしい……)

ダメだよ~、こんな怪物退治なんてワタクシ事で発砲しちゃアー(冗談ですから!!)
壁も場所によっては危険なまでに薄いですが、注意すべきは風呂!
換気で繋がった上下階、あるいは管を共用している隣には【筒抜け】ですから。
お風呂場エッチを読むたび、ドキドキします~~~(自分も書いちゃったけど^_^;)

まだ40前、はっきり言えば一生で一番うつくしい、内容も充実した36なんて食べ頃に
「私生活が義兄だけ」……しくしくしく……ちょっと泣けてしまう私です(・_・、)
ぜんぶ義兄の策謀の果て、陰謀のなせる技、だけどねっっ!!!!

こんなくっだらない3ページ【3Pならまだしも!(爆)】描くために、メモ取りながら
LJ文庫をみっちり再読したんですが、
「最後に出すものを出したのは2月か、3月か。狂っている、と思った」
ってところでは、へたりこんで泣きそうになりました(T_T)
人が一生で一番うつくしい、…(以下、エンドレス繰り返しにつき割愛)
何て無駄な過ごし方をしているの、合田さん!!!!(号泣~~~)

ええ、でもとりあえずは乾杯!(^.^)/°
私タチ、捏造すら厭わぬタカムラーが、幸せにさせずにおくものか!(違…)




by げこ (2012-02-05 22:10) 

げこ

りく様v

えへへ。終わったお仕事、速攻で見に行きました。もう見てきた!
ああ、お腹いっぱいv 美人で蠱惑的で意地悪で悪魔な合田さん~~~(>_<)
ラリってます。しあわせです。くぁーーーっ、合田さん、好きだぁあ!!!(崩壊中…)
るんるんるん♪合田さん♪合田さん♪ ああ、合田さん♪ 連呼するだけで幸せ。
山から帰ってこられない!!

はぁはぁはぁ……(水でも飲んでこい…)


平瀬さん、そっか、一段飛びどころか、ヌカされ、いや、抜かされちゃったんだ!
まぁお気の毒。ま、あらかじめ神崎一課長を籠絡しといたお陰ですから
合田さんの実力のウチですがねぇ~v(違うやろ…)

森さんや有沢さん辺りから見れば、合田さんは迷惑か心配なばっかりでしょうが
(どっちに転ぶかは愛憎の配合しだい!)
平瀬さん辺りの位置関係、ポジションから見るのがいっちばん腹立つやろなー。
ホント、ぶちのめすか、叩きのめすか。引きずり回して犯したくなるやろなー。
(これまたどっちに転ぶかは以下同文!)

上から見たらどうよ。神崎さんは幸いにして庇護に傾いてくれたようですが、
そういう方がマレだろうなぁー。
合田さんの40代は無事に終わるのか(>_<) 心配です~~。

前半、お見苦しい点が多々ございましたことをお詫び致します!(o_ _)o
by げこ (2012-02-05 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。